カテゴリ: 達人

週刊ヤングジャンプで連載されていたSF漫画『ZETMAN』の作画風景を収めた動画です。これはとても貴重な映像ですね。質問に答えながら迷いなくペンを走らせる姿が、まさにプロフェッショナルです。

【漫画家・桂正和先生の『ZETMAN』作画映像】の続きを読む

命綱なしで雪山の急斜面を登る登山家目線のビデオです。少し踏み外しただけで命取りになりそうな状況を楽しんでいます。こうして見ると、行きより帰り(下り)の方が大変そうだな。山頂に到達する頃には足腰に疲れが溜まっているだろうし……。

【一瞬たりとも気が抜けない登山。スコットランドの雪山を登頂する登山家の動画がヒヤヒヤもの】の続きを読む

2019年2月5日、NCAA男子バスケットボールトーナメントの試合で、ロヨラ・シカゴ・ランブラーズのCooper Kaifes選手がブザービーターを決めた瞬間を収めたビデオです。絶望的な状況で、自陣から放ったボールが相手チームのゴールに吸い込まれるという、「うまくいきすぎの展開」は漫画やアニメを彷彿とさせます。

【まるで漫画の世界。華麗に決まるブザービーターが凄い】の続きを読む

空き缶でヴィンテージカーの模型を作る過程を収めたビデオです。何の変哲もないただの空き缶が、ハイクオリティーなヴィンテージカー模型へと徐々に姿を変えていきます。計算しつくされた緻密な設計がお見事です。

【ジュースの空き缶で作られたヴィンテージカー模型のクオリティーが凄い】の続きを読む

“風に吹かれて消えてしまう男性”のCG映像です。時代はここまで来たかぁ…って感じですね。個人的には、昔の粗い3D映像も好きだったんですけどね。初代プレステソフト『FF7』の、ひょうたんみたいな腕をしたキャラとか好きでした。

【見ていて不安になるリアルなCG映像】の続きを読む

フランスの大きな鉄道橋を命綱なしで登ってしまう男性のビデオです。橋がデカすぎて、橋を下から見上げるシーンですらなんか怖いな。こういうぶっ飛んだことをする人ってどういう心境で挑んでいるんだろう。「まあ、落ちてもいっか」的な考えなのかな……。

【巨大な鉄道橋を素手&命綱なしでよじ登るクレイジー男】の続きを読む

ものすごく硬い脛(すね)を持つ男性のパフォーマンス動画です。ぶっとい木の幹や鉄パイプ、分厚い角材などをいともたやすくへし折る姿は圧巻です。どんなトレーニングを積んだらこんなに骨が硬くなるのでしょうか。きっと、日夜硬い物をひたすら蹴ったりして、コツコツと努力しているんでしょうね。骨だけにね。

【鋼鉄のすねを持つ男。あらゆる物をへし折るパフォーマンスが凄い】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ