カテゴリ: 動物・ペット

米コロラド州の氷結した池で身動きが取れなくなってしまったワンちゃんの救出ビデオです。救助要請を受けたデンバー近郊のローン・ツリー消防署の救助隊員がドライスーツを着用して救助に当たりました。万が一に備えて、救出に向かった隊員とは別に潜水隊員も待機していたそうです。ワンちゃんが力尽きる前に救出できて本当に良かったですね。

【凍った池に落ちてしまったワンちゃん。氷の上を這って救出に向かう消防救助隊員】の続きを読む

閲覧注意
南アフリカ共和国の鳥獣保護区であるクルーガー国立公園で撮影された、リカオンによって真っ二つに裂かれてしまう野ウサギの動画です。野生動物の世界の厳しさを痛感しますね。

【【閲覧注意】真っ二つに裂かれる野ウサギ】の続きを読む

波打ち際を親らしき人物と歩いている幼児が、急に空中で回転する動画です。初見で何が起きたのか分かった人は相当動体視力がいいですね。回転する瞬間に、男の子の腕が可動域を超えてしまっているような気がするけど大丈夫だったかな…。

【何が起こった?ものすごい勢いで空中大回転する幼児】の続きを読む

犬とミンクによるネズミ駆除の様子を収めた動画です。この日だけで30匹ものネズミを駆除したそうです。地上では犬が待機し、ミンクは巣穴に突入。よくできた作戦だな。狩猟欲求を満たしたワンちゃんの顔がいきいきとしています。

【犬・ミンク連合によるネズミ掃討作戦】の続きを読む

食用として飼育された魚と仲良くするブラジルの男性の動画です。普通だったら、人間が近づいただけで逃げてしまいそうなものですが、この魚はおとなしくしているばかりか、男性に身を委ねるようにして男性から撫でてもらっています。男性とこの魚の間に確かな信頼関係があるように感じます。

【男性と食用魚の間に芽生えた友情】の続きを読む

凍死したヒナに歩み寄り、介抱するようなしぐさを見せるコウテイペンギンのビデオです。このペンギンと凍ったヒナが親子なのかは定かではありませんが、ヒナの死を悼んでいる様子が伝わってきます。

【凍死したヒナを介抱しようとするコウテイペンギン】の続きを読む

母親に見捨てられてしまった1匹のサイの赤ちゃん。泥のぬかるみにはまり、身動きが取れないでいるところをケニア政府の1機関(ケニアワイルドライフサービス)に保護されたそうです。人間の後を懸命についていき、まるで犬のように無邪気に走り回る姿がなんだか泣けます。

【母親に見捨てられたサイの赤ちゃん。保護されて人間の愛情を受ける】の続きを読む

電動歯ブラシの方へてくてく歩いていき、「お願いします」と言わんばかりに、自ら頭を差し出してヘッドマッサージをしてもらうインコの動画です。電動歯ブラシのサイズや刺激がちょうどいいんだろうな。電動歯ブラシの虜になっちゃっていますね。

【電動歯ブラシでヘッドマッサージをするインコ】の続きを読む

ギリースーツ(狙撃手が着用する迷彩服)を着て3匹の犬とかくれんぼする男性の動画です。飼い主が何度隠れても、必ず探してくれるワンちゃんたちはえらいなぁ。飼い主が隠れてない日も一生懸命探していそうだな…。

【ギリースーツを着て犬とかくれんぼする男性が楽しそう】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ