カテゴリ: 動物・ペット

スプーンにすくったミルクを飲む2匹の子ネコの動画です。自分が飲む番がくるまでおとなしく待っていて偉いな。それにしても、この可愛さは異常ですね。どの場面をキャプチャしても絵になる可愛さです。

【スプーンのミルクを飲む子ネコの破壊力がやばい】の続きを読む

オーナーに耳をマッサージされて、絶妙な表情になっている馬のビデオです。オーナーの肩にアゴを乗せてウットリしている姿がとても可愛らしいです。馬とオーナーの信頼関係を感じる動画ですね。

【耳をマッサージされて絶妙な表情を見せる馬】の続きを読む

瀕死状態のリスに対してCPR(心肺蘇生法)を試みる男性の動画です。野生動物に対して、実際にこのような行動を取れる人は少ないと思います。リスのような小さな動物の命であっても、懸命に助けようとするこの男性は素晴らしいですね。

【瀕死のリスに心肺蘇生を試みる男性】の続きを読む

大きなワニを仕留めて持ち帰るジャガーの動画です。見るからに強そうなジャガーですね。食物連鎖で上位に位置するワニの動きを封じ込め、強靭なアゴで息の根を止める姿はとても迫力があります。

【強すぎるジャガー。川に突っ込みワニをテイクアウト】の続きを読む

とある敷地内から必死に脱出を試みるシェパードの動画です。この場所とワンちゃんの関係性や詳しい状況などはよくわかりませんが、かなり焦っているのが伝わってきます。迷い込んで出られなくなってしまったのでしょうか。

【敷地外に出たいシェパード。必死の脱出劇】の続きを読む

いきなり走ってきたピットブルが小さなワンちゃんを襲うビデオです。襲われた小型犬の飼い主は相当頭にきたらしく、ワンちゃんを救出後、ピットブルの飼い主らしき男性に殴りかかってしまいます。愛犬家にとって犬は家族の一員ですから、逆上してしまうのも無理ないですね。

【飼い犬がピットブルに襲われ逆上する飼い主】の続きを読む

流氷の上でのんびりと眠るアザラシ。その近くをボートで通った男性が声をかけたところ、とても良いリアクションが返ってきました。お手本のような「ビクッ」からの硬直がとてもキュートです。ピンと伸ばした後ろ足を見てやってください。

【不意に声をかけられ「ビクーッ!」となるアザラシ】の続きを読む

かんがい用水路(農地に水を供給する水路)に落ちてしまったイノシシを助ける男性の動画です。きつそうな体勢なのに、イノシシをひょいと持ち上げていて凄いです。ちなみに、イノシシ(成獣)の体重は、軽い個体でも60kg程度あり、重い個体ともなると100kgを超えるそうです。

【用水路に落ちたイノシシを助ける怪力男】の続きを読む

野生生物保護団体の女性スタッフが被っていた帽子を手に入れ、自ら被るゴリラの映像です。周りにいたスタッフも、まさかゴリラ自身が帽子を被るとは思ってもみなかったでしょうね。とてもハートウォーミングな動画です。

【帽子を手に入れ、自ら被るゴリラ】の続きを読む

飼い主の動画制作に付き合っている動物たちの動画です。ルンバの上で終始冷静なネコと、戸惑い気味のワンちゃんが可愛らしいな。ルンバが止まってからの「いかがでしたか?」と言わんばかりのネコの真っ直ぐなカメラ目線は必見です。

【「飼い主にやらされてる感」が半端じゃない犬猫アヒル動画】の続きを読む

開きっぱなしの家の門から外に出てしまったペットのチワワが野良犬に見つかり、襲撃されてしまう動画です。なんとか自力で家まで逃げてこられたものの、重傷を負ったチワワは懸命に3日間生きた後、死んでしまったそうです。これは明らかに門を締め忘れたメイドの責任ですね。

【【閲覧注意】3匹の野良犬に襲われるチワワ】の続きを読む

ピアノの鍵盤に前足を置き、ご主人の演奏をサポートするネコのビデオです。前足を「ファ♯」にガチッと固定し、ご主人をサポートする姿は見事としか言えません。ピアノの音色に魅了されているのか、ただ単に眠いだけなのかは不明ですが、うっとりとした表情がとても可愛らしいです。

【肉球サポート。ご主人のピアノ演奏のお手伝いをするネコ】の続きを読む

このページのトップヘ