カテゴリ: 運動

パラグライダーに興じていた男性が、塵旋風の直撃を受けた際のビデオです。男性はコントロールを失い、空高く舞い上げられてしまいます。現象だけを見ると竜巻に似ていますが、塵旋風と竜巻は定義や発生要因が根本的に異なるそうです。

【パラグライダーの男性に辻風が直撃する瞬間】の続きを読む

命綱なしで雪山の急斜面を登る登山家目線のビデオです。少し踏み外しただけで命取りになりそうな状況を楽しんでいます。こうして見ると、行きより帰り(下り)の方が大変そうだな。山頂に到達する頃には足腰に疲れが溜まっているだろうし……。

【一瞬たりとも気が抜けない登山。スコットランドの雪山を登頂する登山家の動画がヒヤヒヤもの】の続きを読む

2019年2月5日、NCAA男子バスケットボールトーナメントの試合で、ロヨラ・シカゴ・ランブラーズのCooper Kaifes選手がブザービーターを決めた瞬間を収めたビデオです。絶望的な状況で、自陣から放ったボールが相手チームのゴールに吸い込まれるという、「うまくいきすぎの展開」は漫画やアニメを彷彿とさせます。

【まるで漫画の世界。華麗に決まるブザービーターが凄い】の続きを読む

ものすごく硬い脛(すね)を持つ男性のパフォーマンス動画です。ぶっとい木の幹や鉄パイプ、分厚い角材などをいともたやすくへし折る姿は圧巻です。どんなトレーニングを積んだらこんなに骨が硬くなるのでしょうか。きっと、日夜硬い物をひたすら蹴ったりして、コツコツと努力しているんでしょうね。骨だけにね。

【鋼鉄のすねを持つ男。あらゆる物をへし折るパフォーマンスが凄い】の続きを読む

水中呼吸装置を装着せずに潜水をするプロフリーダイバーの動画です。水深が深くなればなるほど肺が縮むため、足をバタバタしなくても重力に引かれて身体が沈んでいくらしいです。脳は「恐怖」や「緊張」などのストレスを感じると酸素を消費してしまうらしく、メンタルのコントロールも重要になってくるそうです。身体能力に加えて精神力も必要になるとは、なかなか奥が深いスポーツですね。

【驚異的な肺活量。水中呼吸装置を使用せずに海深く潜るプロフリーダイバー】の続きを読む

ロシアの女性ボディビルダー、ナタリア・クズネツォワさん(27)のトレーニング風景を収めたビデオです。彼女はベンチプレスやデッドリフトなどのパワーリフティング競技において、世界記録を保持している凄い人のようです。身長170cm、体重100kgという女性とは思えない体格は迫力満点です。

【世界で最もゴリマッチョな女性ボディビルダーのトレーニング風景】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ